自己破産をしていても新車をローンは購入できる?体験談と解決策




自己破産をしていても新車をローンで購入することができるのかどうか悩みますね。

自己破産をしていると、やはりローンで新車を購入することはできないのでしょうか。

自己破産をしていても新車をローンで購入できるのか否か体験談と解決策を送りします。

自己破産後4年で新車ローンが組めたの体験談1

質問

知り合いが、自己破産後4年弱でカーリースで新車の審査が通ったのです。

カーリース審査も、ローン同様に審査をすると聞いたことがあるのですがなぜでしょう。

回答

自己破産後、○年間はローンができないと言う法律的規定はありませN。

破産後、まともな会社に入り、年収もそこそこあれば、1年でクレジットカードやローンができますよ。

自己破産3年で新車ローンで購入の体験談2

質問

自己破産をして3年経ちます。

新車を購入したいと考えています。

しかしローンは組めるのでしょうか。

回答

自己破産の方は一生無理です。

何年経てばとかは関係ありません。

自己破産したのに新車ローンは組めたってなんで?の体験談3

質問

破産宣告して7年はローン等が組めないって聞いた事があるんですが7年以上経てばまた組めるのでしょうか。

知り合いでそういう人がいて先日 新車買ってローンが組めたってビックリしたのですが・・・。

世の中には借金で苦しんでる人かなりいるみたいですけど破産して時間さえ経てばローンが組めるってなんかおかしく思えてなりません。

一生なにかのリスクを抱えるんだったらべつですが。

回答

自己破産の場合は異動情報に5年間登録されてしまいます。

また別に、独自の収集として官報掲載情報が7~10年保存されるとなっています。

官報情報の記録方法や保有期間はまちまちで、自己破産をしたにもかかわらず記録されていなかったり、5年程度で削除されたりする人もいます。

全情連やCICでは登録すらされていない人が多いのも事実です。

自己破産をしてもカード発行ができた人もいます。

信用情報機関を把握して、情報交流をうまくつかうと審査に通りやすくなる、審査に通過しやすくなることも事実ですよ。

自己破産をしてから新車を購入して尚ローンで購入するとなると難しいことですが可能性はゼロではないのですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です